FC2ブログ
03 << 2019/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-02-01 (Fri)
オイオイオイ、いつの話してんのお?!

…と怒られそうですが、昨年8月19日に開催された
雲田はるこさんサイン会レポをあげたいと思います!
なんで今更?と思われるかもしれませんが、
今日2月1日に発売されたいとしの猫っ毛小樽篇
ちょちょちょちょお良くってですね…その勢い?!
細かい事は半年前なのでスコーン!と忘れてますが(爆)
なんとか脳みそ絞って頑張りま~す☆

サイン会は新宿ラッキーホールの発売記念で
SHIBUYA TSUTAYAさんで開催されました。
新宿ラッキーホール (Feelコミックス オンブルー)新宿ラッキーホール (Feelコミックス オンブルー)
(2012/07/25)
雲田はるこ

商品詳細を見る

や~、このサイン会整理券をゲットするのもすっげ大変でしてね…
朝4時起きで5時には家を出て、お店に7時前に到着して
限定100人の中の真ん中位に滑り込めました。
その時の苦労はここでぶつぶつ言っております。
お知らせ * 雲田はるこさんサイン会

当日は当然テンション上がりっぱなし!
渋谷ツタヤさんは来た順ではなく、
整理券の番号順に少しづつ呼び出して並ばせる方式でした。
私はちょうど真ん中位だったので
自分の番号が呼ばれるまでお店の中をうろうろしていたら
お友達にも遭遇し、更にそのお友達とも仲良くなり
待っている間ずっとBL話に花を咲かせていました❤
こういう出会いもサイン会の楽しみですネd(^-^)

更には「好きなキャラを一人描いて下さる」との事…!
皆さんやはりとても悩んでいらっしゃいました。
待っている間私もさんざん悩みましたよ~~~~。

…で、12時50分に集合して自分の番が回って来たのが
なんと…15時半過ぎ!!!!!
でも待ったかいがありました!
順番に呼ばれて個室に一人ずつ入ると
くもはるさんとスタッフの皆さんが迎えて下さいました。
くもはるさんも美人~!背が高くて姐さんっぽくてカッコいい!
高円寺や下北沢が似合いそうな
ロックな雰囲気を醸しだしていらっしゃいました❤

ご挨拶して「どのキャラにします?」と訊かれて答えたのが

「おっさんサクマさんでお願いします!おっさんで!」

と力強くおっさん連呼しました☆www
すると周りのスタッフさんが
「サクマさんって性的ですよね❤」と仰って下さって、
なんて素敵な言い回しなんだ!と感動しちゃいました☆

「私、リバがちょお大好きなんです!」
「今回の作品もリバってて本当に嬉しかったです!」
「これからもリバ沢山描いて下さい!」と
くもはるさんがサクマさんを書いて下さっている間
そんな事を熱く語っていた気がしますv(^-^)v

そして最後にお土産を頂いて終了~☆
お土産はキャラのポストカード❤
くもはるさんのお友達のバンドHOMMヨさんのペーパーも頂きました。
IMG_2454.jpg
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。

とてもとても楽しいひと時でしたが更にサプライズが…!
先月1月の終わりにくもはるさんから
お礼状兼寒中お見舞いが届いたのです!ぎゃーーーー!
描かれていたのは昭和元禄落語心中の若かりし八雲師匠と助六。ちょお素敵❤
この御本のサイン会には行けなかったのがちょお心残り…くすん…
私はいつも差し入れと一緒にお手紙を入れているのですが
お返事は特に気にしていないので吃驚&嬉しさ倍増です!

先日ツイ友さんに
「サイン会に差し入れ持って行くのは変ですか?」と訊かれました。
勿論変じゃないですよ~。
作家さんも一生懸命選んでくれたんだなぁと嬉しく思われるのでは。
サイン会やイベント時の差し入れは
後日宅急便でまとめて配送されるそうなので
生ものや日持ちしないものはやめておくのが無難です。
手作りのお菓子とかもどうなんだろ…
初対面の方に貰っても不安にならないものが良いかと思います。

そして!差し入れ以上に持って行くと喜ばれる!のが
お手紙だと私は思います!
差し入れ用意できなくてもお手紙は書きましょう!
内容は作品の感想や作家さんへの熱い想いで良いと思うのです。
きっと作家さんにも喜んで頂けると思います。
お手紙には必ず自分の名前と住所を書きましょう。
ツイッターなどで作家さんとお話されていたら
そちらの名前も追記しておくとイイですね。

もし運が良ければいつかお返事頂けるかもしれません。
あ、お返事は宝くじに当たる様なものなので、
「あの作家さんからはお返事こない…」とか思ってはイケマセン。
サイン会でお会いできるだけでもとっても素敵な思い出ですヨ❤

なんだか最後はサイン会レポじゃなくなりましたが…(笑)
サイン会は好き作家さんに直接お会いできる貴重な機会なので
お時間都合が合う時は是非一度参加されてみては如何でしょうか?

好き作家さんへの愛が更に深まる最高の機会です❤

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
だがしかし井上佐藤さんのサイン会は行けないのであった…(T^T)
関連記事
スポンサーサイト
| サイン会 | COM(3) | TB(0) |
コメント:



















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。