FC2ブログ
08 << 2019/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-05-05 (Sat)
美しく燃える森 ( シャレードコミックス )美しく燃える森 ( シャレードコミックス )
(2010/06/24)
依田 沙江美

商品詳細を見る
あんなに辛かったことを忘れていた 忘れたつもりだった 
すべて終わったことだと 済んだことだと思っていた
ずっと長い間俺は傷ついていた 自分を許したかった


昇の片目がある日突然開かなくなってしまう。原因不明の症状に、心配した勇気は自分の趣味も兼ねて昇を焼き物教室へと誘う。教室では急用ができた陶芸家の大澤の代わりに講師役を買って出て、女性の生徒たちに相変わらずのフェミニストぶりを発揮する勇気。陶芸の癒しどころか、昇の機嫌は徐々に悪くなっていくのだが、そんな憂さも吹き飛ばすような騒動に巻き込まれて……。同居一周年のエピソードも収録した、待望のシリーズ第3弾。

真夜中を駆けぬけるシリーズ第3巻です。
前巻の千の花で生涯の伴侶となる事を誓い合った二人のその後です。
ラヴラヴバカップル夫夫のイチャラヴ生活…
と思いきや、結構衝撃的な巻だったりします。

あらすじは上記の通り…
またしても投げっぱなしジャーマン!
いや、出版社によってあらすじ説明の正確さはまちまちですが、
凄く的を射ているとヘタに私が説明しなくてもイイ気がする…(笑)

でもやっぱり一コマ一コマ舐める様に
じっとりねっとり読まないと真相が分からない所が
依田さん作品の奥深さだと思うの❤

さくっと説明すると、ラヴラヴイチャイチャ生活に突入したけど
突然昇の右目が開かなくなって、
心配した勇気が一生懸命お世話します。イチャイチャ。
で、気分転換に勇気が誘った陶芸教室で
ある大事件が起こり、それをきっかけに…てな感じです。

昔の浮気性が嘘みたいに昇一筋!な勇気が可愛いです。
あの結婚式騒動がよっぽど堪えたのかな(・´艸`・)
しかしそんな仲良し穏やか夫夫にも
相手に隠している事はある訳で。

この緩急織り交ぜ方がやはり依田さんの独特感だと思います。
いちゃいちゃしてても気が抜けない(笑)。
そしてまた昇のモノローグに泣かされる…(ノД‘。)
多分信心深い訳ではないであろう昇が思わず「神様」と
天を仰ぐシーンには胸を衝かれました。

で、この事件の後のお話は気を楽にして読めますヨ~☆
笑っちゃうのが勇気の作品を割っちゃって
隠しちゃう昇のお話。ちょおかわよい!
アンズに不倫?したり、てっちゃんに二人の関係がばれたり
表題作がショッキングな分、凄くほのぼのしました。

私はこの作品、シリーズを通しても、
この巻だけでもとってもとぉーっても好きなので
これから書く事は偏った意見になりますが
ご興味のある方だけお読みになって下されば幸いです。

読書メーター等のレヴューで
表題作、昇の右目が開かなくなった理由に対し、
「ひっかかる」「許せない」というご意見を偶に拝見しますが、
それに対してはきつい言い方しますが、
単純に読み込みが浅い、もしくは
HIVに対して間違った認識をしているのだと思われます。

も、もしかしてHIV感染(の疑いがある)者は
SEXしちゃいけない、って思ってる?????
そりゃしないに越したことはありませんが、
「するな!」ってのは乱暴過ぎ。
だからこそのゴム描写だとは気付かなかったのかしら…。

言わないのは不誠実…かもしれませんが、
白黒はっきりついてないのに言うかなぁ?
私だったら言えないヨ…
誠実であることは美しいとは思うけど、
誰しもが誠実である強さを持っている訳では無いと思うな…。
正義感が強い人は読まない方がいいかも?

HIV感染者のSEXについてはデリケートな問題故、
議論はしたくないのでご意見は結構です。要りません。
ご自身で調べて勉強して判断なさって下さいね☆

はっ!(゜ロ゜)感想やあらすじ説明じゃない事に
労力を使ってしまった…!!!!!反省…
でも吐き出しておかないと精神衛生上良くない?ので
偶にはこんな日もある、って事で許してやって下さいm(_ _)m

最後に色々ぐちぐち言いましたが、
何はともあれ、私はこの作品大好きです!
オヌヌメする方を非常に選ぶ作品ですが、
「私も好き!」という方とはちょお仲良しになれる気がする!
何気にこの巻依田さんにしてはエロ多いし(爆)

この作品、続きはもうないのかな~?
同人では描いていらっしゃいますよね。
いつか単行本になる日を待ってるるる~❤大好き!

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
スカパラの同名曲も凄くカッチョ良くて大好き!
関連記事
スポンサーサイト



| 依田沙江美 | COM(1) | TB(1) |
コメント:

















管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【美しく燃える森 * 依田沙江美】
美しく燃える森 ( シャレードコミックス )(2010/06/24)依田 沙江美商品詳細を見るあんなに辛かったことを忘れていた 忘れたつもりだった すべて終わったことだと 済んだことだと思って... …
2012/05/06 01:44 まとめwoネタ速neo