FC2ブログ
12 << 2019/01 >> 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-11-08 (Tue)
Hybrid Child (あすかコミックスCL-DX)Hybrid Child (あすかコミックスCL-DX)
(2008/08/01)
中村 春菊

商品詳細を見る
残るのは 後悔と回顧と未だあふれる恋慕の情と―――――
夏草のにおい 白雲の風 幾年経ても わたしは ひとり――――


一生に一度の恋。あなたを愛した記憶だけが、この胸にただ一つ――――…。機械でも人形でもなく、持ち主の愛情を反映して成長する人の形―――それが「ハイブリッド・チャイルド」。小太郎(こたろう)が十年前ゴミ捨て場から拾い育てた「ハイブリッド・チャイルド」の葉月(はづき)。しかし、ずっと一緒にいると思っていた葉月の「寿命」があと一週間だということを、小太郎は突然知ることになる。葉月を生かすために必要な「月の雫」を探す小太郎だが……!?生涯ただ一人だけを想い続ける一途な恋を描いた、切なく愛しいお伽噺。描き下ろしも収録!

池玲文さんのツイッターで
来年、池さんのサイン会が行われる事を知り、
その件について池さんとツイし合ってて
『「結婚して下さい」って言いそうで怖いです(笑)』とツイしたら、
『わかりました。ハンコ持っていきます(笑)』とリプ頂き、
鼻血噴きそうな程テンションあがっているじろきちです。
これからは、池さんの事を「俺の嫁」って言ってイイ?
…冗談ですよ~でもそれ位大好きなの!マジLOVE1000%!

と、変なテンションで始めてしまいましたが、
今回は池作品ではなく、中村春菊さんの作品のご紹介。
中村春菊さんと言えば
純情ロマンチカや世界一初恋等の超人気作で
ドタバタラブコメディにちょっと切なさがあって…、
というイメージがあるんじゃないかな~と
勝手に思っているのですが、
こちらは「切なさ」が全面的に出ている作品です。

全3話(第3話は前後編)にAnother episodeが収録されています。
それぞれCPが違うので1話毎にあらすじと感想をば。
がっちゅんしてるのは最後のCPだけなので
CP表示は間違ってるかもしれませんがご容赦を。

* 第一話
Hybrid Child(以下H・C)×御曹司CP。
葉月は和泉家の御曹司当主・小太郎の教育係。
出来の悪い小太郎に悪態をつく葉月だが、
何度も捨てられた自分を拾ってくれた小太郎に
心の中では恩義を感じていた。
しかしある日突然葉月の調子がおかしくなって…

お互いツンデレ!ケンカップルですよ!
二人とも口が悪いし素直じゃない!
でも一番に想い合っていて…可愛過ぎる…。

最後の1Pでうるるんしちゃうのだけど、
次のお話でもまた泣かされちゃうのよ…

* 第二話
隠居若主人×H・CCP。
H・Cのゆずは主人の壱(いち)様を支えられる様に
早く大きくなりたいのだが中々成長しない。
他のH・Cに「ご主人様と愛し合えば良い」と教えられ、
壱様にそれをねだるのだが…

これまたせ、切ないよ!!!!!
ゆずがちょっとショタ風味で純粋なので
かすていらを半分こしたり、
えちの意味も分からずねだったり、
壱様が優し過ぎるから大きくならないと泣いたり…
んもー可愛過ぎて泳いじゃうよ!ざっぱざっぱ!
ゆずの可愛さに床クロールするお話です。(?)

* 第三話 前後編
* Another episode
幼馴染CP。こちらは人間同士です。
時間が遡ってH・Cが生まれた経緯のお話です。

黒田と月島と壱は身分は違えど三軒隣りの幼馴染。
喧嘩をしながらも仲良しだったが
幕末の戦いの末、佐幕派だった藩の責任を負い
月島が腹を切ることになり、それを聞いた黒田は…

私が大の苦手としている死にネタです。
何故苦手か。泣いちゃうからです(爆)。
中村さんの描くキャラクターって
わんわんわんわん泣くと思うのですが(笑)
私まで泣かされるとは思ってもいなかったYO!
「バカが見る」で大笑いさせられた後とかね…
こういう緩急の付け方って凄い!参った!

がっちゅんしてるのはここのCPだけですが、
行為を匂わせてるだけで描写はほぼありません。
でもエロ無くっても二人の想いが凄く切なくて…
胸を衝かれる思いです。

そして月島亡き後、黒田がH・Cを完成させるのですが
そのH・Cの最初の言葉がこれまた…キます。

読む前はこんなにうるうるさせられるとは
思ってもいなかったので正直驚きました。
でも純情テロリストで宮城先生が忍ちんを
好きだった先生のお墓に連れて行って宣言するシーンには
ずっキュンキュン!!しましたしネ~☆
中村作品はじったんばったんする恋愛も、
しっとり切ない恋愛も素敵だと思います!Σd(ゝ∀・)

大きなお姐さんは敬遠する方も
いらっしゃるかもしれませんが、
中村さんはこういった切ない恋愛も
描いていらっしゃる事は知っていて欲しいな~と思います。
詳細はまだ発表されていない様ですが、
こちらもアニメ化企画が進んでいるそうですね。
この機会に是非手に取ってみて下さいネ。

切ないけど読んだ後は優しい気持ちになれる1冊です☆

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
≠ノットイコール2巻発売に合わせて年末に池さん祭りしま~す☆
関連記事
スポンサーサイト
| 中村春菊 | COM(6) | TB(0) |
コメント:






















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。