fc2ブログ
11 << 2011/12 >> 01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-12-05 (Mon)
恋病アーカイブ (スーパービーボーイコミックス)恋病アーカイブ (スーパービーボーイコミックス)
(2005/05/10)
池 玲文

商品詳細を見る
…好きかとかわかんないけど
側にいてくんなきゃ俺ダメだよ……


パーフェクトな男・京(きょう)の親友・慎太郎(しんたろう)はダサい。だけど二人は上手くいっていた――あの日キス、してしまうまでは。くちびるはどちらからともなく吸い寄せられたから、だから、引き返せない友情(で、あったもの)の行方を追う!他、何かと話題のIT企業社長のプライベートに密着した短編もアリ❤次世代BL作家を代表する、著者の初コミックス!!

来年1月の≠ノットイコール発売&池玲文さんサイン会にあわせ、
今月は池さん祭りやっちゃう~☆
池さんの既刊はあと2冊持ってないんだけど
祭っている最中に狩れたらいいな…。
途中他の作家さんのご本や、
冬コミレポなんかも入るかと思いますが
一緒に楽しんで頂ければ幸いです!

池さんは俺の嫁だしな!

7編の短編が収録されていますが
半分以上が描き下ろしと同人誌からの収録で
雑誌を購入していた方にも楽しめる1冊です。
…と、言いつつ、短編ばかりで
正直ストーリーは無いので(ホント失礼スミマセン)
それぞれ説明と感想はさっくりとします…予定。

* 恋病アーカイブ 描き下ろし
大学同級生CP。モテ男×メガネダサ男、表紙の二人です。
イイ雰囲気になった親友同士だけど、
ダサ男君がカッコ良くなって急に女の子にモテだして
焦ったモテ男君が襲っちゃう話…であってるか?
攻めの京がいきなり自己反省を始めるのはちと吃驚だけど
まぁ、好きな子に酷い事言ったら反省はしないとネ!
慎太郎がイイ子で良かった…。

* 放課後プロジェクト 同人誌収録
DK幼馴染同級生CP。
幼馴染が引っ越す前に急に好きだと告白してきたので
意識してぐるぐるしちゃうお話。
ここだけがっちゅんはしてません。
びっくりなのが、受けの目がデカい!!!!!
少女漫画?位に大きい瞳です。
攻めは今の画風とあまり変わりないですが、
池さんにもこういう時代があったのかと感慨深いです☆

* トリコロール戦線 同人誌収録
* トリコロール戦線~異常あり~ 同人誌収録
DK双子CP。近親ソーカンです。苦手な方は気を付けて。
むしろ好き!とかヤンキー受けが好きな人にはオヌヌメ!
真面目兄とヤンキー弟の双子に
同級生がちょっかいをかけてきて
薬で弟に悪戯しようとしたけど、
兄が助けに来てんでもって弟と致してしまうお話。
…なんだか文章だけで説明すると
スンゴイ話っぽくなっちゃいますね…。
コメディですから大丈夫ですよ~って何が?

* Radical Report
IT企業社長×カメラマンCP。
カッコいいやり手の若手社長に取材してたら
なんかラヴい雰囲気になってがっちゅんしちゃうお話。
表題作とこのお話が今の池さんの画風に近いかな~。
この頃から既に絵がふつくしい!

* おせんちデンタル
これまたDK幼馴染同級生CP。
歯フェチの幼馴染にキスされて
これまたぐるぐるしたあげく致されちゃうお話。
…歯フェチ!じ、実は私もだ!!!!!
特に矯正器具付けてると最高!素敵!
ってしてる人は大変ですよね、スミマセンm(_ _)m
商業誌初掲載作品だそうです☆

* 隣のアイドル 描き下ろし
三度目のDK幼馴染同級生CP。攻めはアイドルです。
どSな幼馴染アイドルに色々致されちゃうお話。
色々って…でも痛い事はしてません。
結局アイドル君は受け子にぞっこんなのです。

トリコロール戦線以外は攻めがちょっとS入ってるけど、
受けが好きで堪らない~光線ビシバシ出てます。
なので致すのもちょっと無理やりが多いんですが
「好きならしょうがないよね!てへぺろ☆」で済みます。(本当かよ…)

池さんご本人は「ウンコ…」とか仰っていますが
現在の作風からするととても可愛らしく感じます。(笑)
まぁ、できれば他の作品を読んで
「池さん、ちょおおお好き!」って方が
収集すればいいのかな…って失礼かな?
しかもこれ、絶版で新装版も出てないから、
中古で入手するしかないですもんね。

でも現状では難しいDKものがてんこ盛りです!
池さんラヴな方にはちょおオヌヌメの1冊!大好き!

俺の嫁だからな!(しつこい)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
サイン会、絶対に参加券GETするぞ!おー!
関連記事
スポンサーサイト



| 池玲文 | COM(4) | TB(0) |