FC2ブログ
04 << 2019/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-05-20 (Sun)
タイトロープ (ディアプラス・コミックス)タイトロープ (ディアプラス・コミックス)
(2008/12/27)
夏目 イサク

商品詳細を見る
おれが強くいられたのは 何があっても平気でいられたのは
きっとお前がおったからなんや
なんで今まで気付かんかったんやろう


直樹(なおき)と龍之介(りゅうのすけ)は幼なじみ。龍之介が極道一家の跡取りだったり直樹に惚れていたりしつつもそれが当たり前の毎日を過ごしていた。だが高校卒業間際、龍之介が突然組を継がないと言い出し周囲は大騒ぎ。その理由というのが……?大人気リーマンシリーズ番外篇「どうしようもないけれどリターンズ」収録した、幼なじみ任侠ラブ❤

ハイ!なんかやっとイサクさん作品の感想UPしますよっと。
もう既に何冊か読んでますが、
私はイサクさんの絵柄、大大どゎい好きです!
美麗絵とはまたちょっと違うと思うのですが、
少年漫画的読み易さとでも言うのでしょうか。
虹創作で大人気なのもうなずけますね☆

収録作の関係でどうしようもないけれどの感想を
先にあげるつもりでいたのですが、
こちらの作品のOVAが近日発売だそうなので
予定を変更してお送り致しマッスル!

表題作全4話+描き下ろしに
どうしようもないけれどのその後が収録されています。

* タイトロープ
幼馴染み同級生DKCP。最初の1話の後卒業します。
極道の跡取り息子・龍之介は幼なじみの直樹が大好き。
そんな龍之介が跡を継がないと言い出し、
叔父に頼まれ直樹が説得する事になった。
そんな折、龍之介を狙う輩に直樹が銃で撃たれる…

龍之介が跡を継がないと言い出したのは
いつも一緒にいる直樹に危害が及ぶのを恐れたから。
そして継ぐのであれば、直樹の為に離れる覚悟もしていた。
…なんて男前なんだ~~~~~~ヽ(≧Д≦)ノ

隙さえあれば直樹にちゅっちゅちゅっちゅする龍之介ですが
何よりも直樹を大事にしていて傷つけたくないと思ってるのです。
そんな龍之介の覚悟を目の当たりにして
龍之介以上におっとこ前な直樹も腹をくくります。

しかしヤリたくて堪らない龍之介と
突っ込まれる(笑)事に若干抵抗がある直樹、なので
(ちゅっちゅは何も減らないからイイと思っているwww)
最後まで致すにはちょっとじたばたします。

そんな二人に昔の同級生(こちらも極道)がちょっかいを出して
拉致された直樹を助け出す為に龍之介が大怪我を負って
やっとこさ~がっちゅんちゅんに到達!おめでとう!

で、私がこの作品一番好きな所は、
「龍之介が直樹に勝てない」ところなんですよね~❤
直樹はその理由が分かっています。
DCの頃、辛抱堪らなくなった龍之介が直樹を襲ったら、
直樹が泣いちゃったのでそれ以来本気を出せなくなったからなの!
かかかか、かわよいよ~!!!!!

ずっと龍之介は理由が分からなくて、
いつか直樹が突っ込めばいいと思うヨ!
…出版社的にありえないと思うけどな!(爆)

* どうしようもないけれどリターンズ
リーマン上司×部下(社長の息子)CP。
これはどうしようもないけれど全2巻読んでないと分からないかも…
島野の父である社長に二人の関係がバレちゃうお話です。

それにしても酔っ払った島野の可愛さは正義❤
こちらの作品もとても面白いので合わせて是非~☆

* その後の龍之介妄想日記 描き下ろし
いっつも勝てない龍之介の為に、
直樹がゲームで負けてあげてえっちするお話です。
いつもビターな直樹なので、スィートになると破壊力満点です。

イサクさん作品は受けがぐるぐるじたばたするお話が多い気がしますが
これはクール男前受けですね!とっても美味しいと思います!
表題作CPは関西弁なので方言萌えの方にもオヌヌメ!

カバー下のチェックも忘れずに!大好き!

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
公式HPでOVAのサンプルが視聴出来ますよ~背後&音量注意!(笑)
スポンサーサイト
| 夏目イサク | COM(6) | TB(1) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。