FC2ブログ
04 << 2019/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-09-07 (Wed)
そして続きがあるのなら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)そして続きがあるのなら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2009/11/27)
内田 カヲル

商品詳細を見る
くだらねぇ心配すんなよ オレだってお前だけさ

やる気のない麻雀漫画誌の編集者・坂口(さかぐち)は打ち合わせ途中に立ち寄ったコンビニで偶然、高校時代の後輩・藤代(ふじしろ)と再会する。藤代は坂口に漫画家になる夢を諦めさせた才能の持ち主だったが、漫画を辞めバイト生活を送っていた。もう一度、藤代に漫画を描かせるためにあれこれ世話を焼く坂口。その甲斐あってか藤代の漫画が評判になり、大手出版社に引き抜かれてふたりの関係は終わったかと思われたが――。暴力編集者とヘタレ漫画家志望の10年越しの想いを描いた表題作と、人気漫画家とそのマネージャー(兼恋人同士)となったふたりのその後を描いた続編他、読み切り1編を収録した最新作品集!!

私はガチムチは絶対に無理!…と思ってたんですが、
こっこれは…ちょおおお面白かったよー!!!!!
先輩の谷間が出来るほどの胸筋( ゚∀゚)o彡°雄っぱい!雄っぱい!とか、
ボーボーの脛毛とか、でっかいお尻とか…今では全部愛おしいZE!!

表題作全3話と別CP短編1編が収録されています。
* そして続きがあるのなら
* そして続きがあるのなら~sequel~
* たとえお前がなんであれ
新人漫画家×麻雀漫画誌編集者CP。DK時代は後輩・先輩。
後に人気漫画家×専属マネージャーになります。
あらすじは上記の通りです(またしても)。
その後、人気漫画家になった藤代が坂口に告白して、
ちょっとすったもんだしてラヴラヴになるお話です。

この作品の魅力は一言で言ってしまうと、
先輩の男前っぷりでしょう!
更に先輩が受けなんだよ!?倍率ドン!男前受け最高!
藤代は良くわからないけど、先輩は多分どノンケですよね?
そんな先輩が絆されて「しょーがねーなー」って感じで受けちゃう!
これを男前受けと言わずとして何と言おう!ワカンネ!

受ける以外にも全編先輩の男らしさにモエモエするのですが、
男らしさが逆に切なくなるのが2度ある藤代を手放すシーン。
1度目は藤代が漫画家として大成する為。
2度目は恋人同士になったけど
いつか藤代が自分を必要としなくなった時の為。
どちらもとても切ないのだけど、私は特に1度目が凄くキタ。

本当は先輩は自分の手元にずっと置いておきたかったと思う。
しかし藤代の才能を信じていてそれを開花させる為に
自分を慕う藤代をあえて振り切って大手出版社に任せる。
華やか(だと思われがち)な業界の裏方で仕事をする人は
結構こういった葛藤があるんじゃないかな。
発掘した原石を自らの手で大きく育てたいけど、
自分やその所属先では限界がある。
だから自分の気持ちは封印してより力のあるところへ送り出す…
恋心を自覚する前なので余計に切ない。

ぶっきらぼうだけど、現在も将来もひっくるめて
藤代の事を一番大事に想ってる先輩に対し、
藤代はオタクで酷い人見知りで漫画以外は何も出来ない男ですが
先輩にだけはストレートに好き好き言ってるのがこれまた可愛いです。

がっちゅん時も先輩は大変男らしいです。
「もうケツ弄れ」…こんな台詞言う受け初めて見た。
軽くカルチャーショック受けたもんね。
でもそんな男らしい先輩もところどころ可愛いくて
そのギャップにどキュンキュンします。
藤代の初めての単行本発売に店頭へ確認しに行き、
嬉しさで一人頬を染めながらにっこり笑ってたり、
「オレが見てやらんとダメだな!」と思ってたら
同じ事を藤代から言われて照れたり…あー!もう堪らん!
ツンデレ…とはちょっと違うよなぁ。
男らしい+デレ…オトデレ?漢デレ?まぁそんな感じで!Σd(ゝ∀・)

途中と巻末に描き下ろしのおまけまんがが収録されています。
ギャグ絵で描かれてるのですがとっても可愛くて可笑しい❤
お色気ムンムンシャツ…笑い過ぎて腹イテー!:・(≧∇≦)・:
ここで気付いて読み返してみると…先輩殆ど胸元ざっくり(笑)
つーかさ、素肌の上に直接カーディガン着るとか…
先輩、もう狙ってる(何を?)としか思えないよ!!!!!
「ドロ●ジョ様みたいにエロかった」にも盛大に噴いた☆

* 彼について
リーマン同僚年下×年上CP…でいいのかしら?
あんまり人間関係がよく判らないのだけど
何かのスピンオフとかなのかな~?ウムム。

エリートで書いた小説もベストセラーになった後輩に、
嫌味を言っていたらいつの間にか言質をとられて
『プロポーズした』ことになってた先輩のお話。

ちゅうもがっちゅんもないのですが、
年上のヒゲおっさんが年下にいい様に言いくるめられ
押し切られる様はほのぼの楽しいです。
あ、続編描かれる予定なんですね…楽しみ☆

この作品がとっても楽しく読めたので
ガチムチにも開眼…したかどうかは不明。
ゲイ漫画を読める自信は未だ全く無い。
あと、私は多分ガチムチより、ムチムチが駄目っぽい。
受けの身体つきが女性っぽいと大概撃沈するからな~。

8月にこの作品の続き、帰らなくてもいいのだけれどが発売されましたね。
先輩の男前っぷりがますます上がってるらしい…早く読みた~い!
ガチムチ男前受けに痺れる作品!大好き!

BL漫画感想ブログランキング
にほんブログ村BL漫画感想
ランキング参加してます
スポンサーサイト
| 内田カヲル | COM(2) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。