FC2ブログ
06 << 2019/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-04-30 (Mon)
ブログを始めたのが2011年4月30日からなので
昨日がちょうど開設1周年になりますね。
本当はこのエントリの前に
依田沙江美さんの千の花の感想をあげたかったんですが
もちょっと推敲したいので(い、一応してるんですよ…これでも)
先にこの1年を振り返って…な感じでお送りします。

と言っても別段やり遂げた~!な気分でもなく、
「ああ、もう1年経ったんだ~早~」みたいな
ふわっとのんびりした気持ちです。

そもそもブログを開設した理由が
「ダブり買い防止の為」なんですが、
あの東日本大震災の時、ぬこ抱えて鞄に身の回りの物と
中村明日美子さんの同級生卒業生をつめて
車の中で過ごしたのがきっかけで、
その後何かに憑りつかれた様にBL買い漁ったんだよな~。
きっと深層心理で癒しになるものを求めてたんじゃないかしら…

今はもう単純にBL漫画読むのが楽しい。
数年前まで「なんで女性がフォモ漫画読むの?
男性がレズAV観るのと同じ様なモン?????」
とか思ってたのが嘘みたいです。
「萌え」という感情?を理解(と言っていいのだろうか)したのも
BL漫画読むのが楽しくなってきてからだなぁ。

友達が誘ってくれてイベントデビューも果たして、
遂にはブログで知り合った腐友とオフ会?も出来て
とても充実した1年でした☆

感想を書くのは未だに試行錯誤の連続で、
毎回毎回ぐるぐるしてますが、
続けていけばいつか自分自身が納得できる感想を
書けるんじゃないかと思って精進したいと思います。
脳みそ使えばボケ防止になるしね!v(^-^)v

もう一つの目標は私らしさを出せる様にしたいな。
大好きブロガーさん達は夫々に独自性があって、
文章読んだだけで「これは〇〇さんだな~」って分かりますネ。
それは元々持っている文章力と、
続けるうちに自然と身についた表現力、
両方なんじゃないかな、と思います。
1年位じゃ到底及ばないので頑張る…
と息が続かなくなるのが目に見えてるので(笑)
細く長く続けていければいいかな。

最初は1日10人もいらっしゃらなかったので
めっちゃ好き勝手書いてましたが、
次第にご訪問人数が増えて凄く嬉しい反面、
見られている事にビビってビクビクUPしてた時期もありました。

今でもUPする前は緊張します。
誤字脱字は無いか、文章の構成はおかしくないか、
作者の意図を間違って読み取ってはいないか、
感想では無くて「批評」になってしまってはいないかetc…
でもその緊張感がなくなってしまったら
人様にイイね!って言って貰える感想書けなくなっちゃうかな~
と思っておりまする☆

まぁ、だらだらと書いて何が言いたいかと申しますと、

見に来て下さっている方皆さん本当にありがとうございます!

って事です☆感謝感激です。
これからもゆる~く頑張っていきますので
生温く見守って頂ければ幸いです!

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
ランクリ・拍手も更新の活力です!ありがとうございます!
スポンサーサイト
| 雑記 | COM(10) | TB(0) |
2011-08-05 (Fri)
ショッキングなタイトルにしてしまいましたが、
このまま放っておくと正にその通りになってしまうかもしれません。

鹿乃しうこさんのBLOGで拡散希望とあったので
微力ながらお手伝い。
jsk\koukoku
クリックすると大きな画像で見ることができます。

下記のサイトで人権救済法案の問題点、
可決させない為に私達はどうすればよいのか等が分かります。

人権侵害救済法案反対陳情プロジェクト

とても簡単に説明すると、
人権侵害救済法案が可決するとBLが読めなくなります。
是非一度上記サイトをご覧になって下さいネ。
なお、私はあくまでも人権侵害救済法に反対しているのであって、
主催している方の思想に賛同している訳ではないこと申し添えます。

上記画像はお持ち帰り頂いて構いません。
もしあなたがブログやサイトをお持ちでしたら拡散して下さい。
一人でも多くの方に今の現状がとても危ない事を知って頂きたいです。

また、昨日の夕刊(8月4日付)によると
たどたどしい日本語を喋る女性タレントと彼女が所属する団体が
児童ポルノの単純所持禁止を求める署名を国に提出したそうです。
もしこの要望が通り、法が改正されると
私達も高校生BLを持っているだけで処罰の対象となります。
民主党は繰り返し購入に対し処罰する改正案をまとめていますが
どちらにせよ同じ事です。

ちなみに人権侵害救済法を制定しようとしているのは民主党、
児童ポルノ単純所持禁止を推し進めているのは自民党・公明党です。
心の隅に留め置いて下さい。

BL漫画感想ブログランキング
にほんブログ村BL漫画感想
ランキング参加してます
| 雑記 | COM(5) | TB(0) |
2011-06-01 (Wed)
このブログを始めてから1ヶ月が経ちました。
とりあえずは1ヶ月毎日エントリしよう!という目標が達成できて嬉しいです。
しかしまぁ…感想ってホント難しいですネ!
最初は3行だった感想がどんどんどんどん長くなってるのに自分でもビックリです。
また、以前はまとめて5日分位のエントリを書き溜めておいて
見直しもしなかったのですが、5月後半からは何度も書き直したり、
一度書いたものを全消しして、一から書き直したり…と迷走しています。
ブログにUPする為に読み直すと、初めて読んだ時とは違う感想になる事も多いです。
もっとじっくり読んでから感想をあげよう…と思うので、
毎日のエントリはしないかも、なんですがこれからもお付き合い頂けると幸いです。

と言う事で?今日の感想はお休みして、
BLコミックス大好き腐女子に100の質問サイトさんから
BLコミックス大好き腐女子に44の質問をお借りして答えてみたいと思います。

001. ハンドルネーム、回答日をお願いします。
じろきちです。回答日は5月26日です。

002. 年齢を差し支えないところまで教えてください。
恥ずかしすぎて言えません…。

003. 好きなBL漫画家さんを教えてください。
鹿乃しうこさん、麻々原絵里依さん、小鳩めばるさん。
腐歴が浅いのでこれから増えると思います。

004. 最近読んだHIT BL漫画。
今更、と言われると思いますが
1限めはやるきの民法/よしながふみ。
あまりの面白さに転げまわりました。

005. シリアスとコメディどっちが好き?
どちらも。

006. 泣けたBL漫画作品を教えてください。
ニューヨーク・ニューヨーク/羅川真里茂。泣き過ぎて読み返すのも辛いです。

007. 笑ってしまったBL漫画作品を教えてください。
第二ボタン下さい/門地かおり。メール合戦が特に笑える。

008. どんな攻めキャラが好きですか?
受けにベタ惚れ、ベタベタに甘やかしちゃう、でもHでは受けを泣かせちゃう攻め。

009. どんな受けキャラが好きですか?
美形でっかい受け。攻めをぶん殴る受け。でも従順で健気な受けも好き。

010. 逆に苦手な攻めキャラはどんなタイプ?
俺様攻め。受けをないがしろにする攻め。愛が無いと無理。

011. 苦手な受けキャラはどんなタイプ?
必要以上にネガティヴな受け。性別受け。

012. どんな設定が萌えますか?
幼なじみ、同級生等。基本バカップルちゃんズのいちゃいちゃであれば何でも!

013. 苦手な設定・ジャンルってありますか?
死にネタ、悲恋。でも読んじゃいます。
痛い系は根本的に読まないようにしています。

014. 思わずコレが出ると萌えちゃう!って萌えアイテムはなんですか?
そんな素敵アイテム…制服&眼鏡とか?ムムム…

015. エッチがないBL漫画ってどうですか?
Hが無くても萌えがあればOK。萌えもエロスも無いBLはBLじゃない。

016. ちょっと下品くらいな露骨な漫画と、綺麗な絵柄、内容でまとめられた漫画どちらの方が好き?
どちらも好き。

017. BLに女性が登場するのってどうですか?
基本的には嫌。でも必要不可欠な女性キャラも居るので出すな!とは思いません。

018. リバ(リバーシブル)ってどうですか?
大・好・物です!

019. エッチシーンがすっごい萌えな漫画家さんって?
麻々原絵里依さん、小鳩めばるさん。

020. エッチシーンの萌えポイントって?
受けの泣き顔、攻めの余裕が無くなる表情、身体のライン、手の位置。
あとはがっちゅんしながら攻めが受けにちゅっちゅちゅっちゅしてたら鉄板。

021. エッチシーンのリアル描写ってOKですか?
はい。

022. モザイクってどうですか?
逆にエロさに拍車がかかる気がします。

023. 萌え~なエッチする場所。
お風呂場。洗いっこしてたら攻めがサカって…というシチュが好きです。

024. 腐女子歴はどれくらいですか?きっかけは?
歴は浅いです。高村薫さんの「李歐」で転びました。

025. 「腐女子だわ・・・」ってしみじみ思う時ってどんな時?
密林でのお勧めが全部BL漫画…昔はそうじゃなかった…。

026. 周りにはBL好き腐女子って明かしてる?
明かしてません。そういう話題になりません。

027. あなたはコミックスまで待つ派?雑誌も読んでる派?
待つ派です。

028. ↑理由を教えてください。ちなみに雑誌も買っている人は、何を買ってますか?
雑誌は好きじゃない作家さんもあったりするのでコスパが悪い。
でも新しい出会いがあったりするので時々購入します。

029. 何コミックスを1番よく読みますか?
特に気にしてません。

030. BL漫画立ち読み出来ますか?
Hシーンじゃなければ。

031. BL漫画購入はもっぱらどこで?
ネット。

032. コミックスの表紙買いってしますか?
しません。

033. コミックスで、表紙のイラストや装丁がイイ!ってオススメ作品ありますか?
Varnish/麻々原絵里依。BLじゃないんですが俺得モエモエ漫画です。

034. この漫画家さんのコミックスは全部買う!っていうのは何人くらいいますか?
気が遠くなるのであんまり考えません。

035. 勝手に妄想。。この漫画家さんに、こんなお話を描いて欲しいとか続編希望!!。などあったら教えてください。
中村明日美子さんに卒業生、草壁×佐条のイチャコラHを是非描いて欲しい。
佐条のエロ可愛さにテクニックが備わったら…た、堪らん!

036. 勝手に妄想。この漫画家さんに、この漫画のパロを、この人達の漫画をぜひ!!などあったら教えてください。
今ちょっと思いつきません。

037. ハッピーエンドじゃない漫画ってどうですか?
苦手。

038. BLの良さを語ってください。
殴り愛は男同士じゃないと無理。

039. 腐女子的夢があったら教えてください。
BL漫画喫茶に行ってみたい。

040. 最近の腐女子的マイブームがあったら教えてください。
BL漫画を読む事そのものがマイブーム。

041. もしあなたがゲイだとしたら、受け?攻め?
絶対に攻め!そして堪能したら受けてみる…。

042. 今まで読んだ中でBESTBL漫画は?
む、難しいですネ…棺桶に入れて欲しいのは同級生・卒業生/中村明日美子。

043. あなたにとってBLとは?
癒し。

044. 最後にひとことどーぞ!!
難しかった!でも楽しかったです!

ふぅ…44問でも結構大変!100問はちょっと無理だな~。
読んでる本が圧倒的に少ないので答えが被りまくってますね~お恥ずかしい。
でも文章にすると自分の嗜好が明確になって面白いです。
これ、また時間が経過したら答えに変化が出てまた面白い事になると思います。
1年後とかにまたやってみたいなぁ。

BL漫画感想ブログランキング
にほんブログ村BL漫画感想
ランキング参加してます
| 雑記 | COM(3) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。