06 << 2014/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-03-19 (Wed)
たま~にしか更新していない拙ブログに
お越し頂き本当にありがとうございます。
記事をあげた時もですが、ちらほら昔の記事にも拍手を頂き、
とても嬉しく思いつつ、大変な自責の念にかられております…

あ、ちなみに拍手が一番多いのはサイン会レポを除くと
ファインダーシリーズかな?特に真実が多いです。
あと≠ノットイコールも結構拍手頂いております。
好き過ぎてみょうちきりんな感想に拍手頂き本当に嬉しい限りです❤

で、先日記事をあげたらまたちらほら拍手を頂いたのですが、
その中に『去年の4月新刊購入予定』に拍手頂いてしまい…

本当に!本当に!申し訳ございません!!!!!m(_ _;)m

あんまりの申し訳なさに急遽今年の、平成26年4月の新刊購入予定を羅レッツ!

発売情報はcomiclist.jpから引用しております。

04/01 KADOKAWA きみが恋に乱れる(2) 高永ひなこ
04/01 大洋図書 それでも、やさしい恋をする ヨネダコウ❤
04/07 竹書房 10DANCE(2) 井上佐藤❤
04/10 海王社 恋する暴君(9) 高永ひなこ❤
04/10 リブレ出版 恋の占い横丁 阿部あかね
04/10 リブレ出版 P.B.B.(5) 鹿乃しうこ❤
04/10 リブレ出版 箱庭 国枝彩香
04/10 リブレ出版 SEX PISTOLS(8) 寿たらこ❤
04/10 リブレ出版 SEX PISTOLSファンブック 妊娠・同姓婚マニュアル 寿たらこ❤
04/中 東京漫画社 ブサメン男子♂(2) 野々宮ちよ子(多分通常版です)
04/22 フロンティアワークス 不測ノ恋情(3)小冊子付初回限定版 富士山ひょうた❤
04/23 リブレ出版 いとしの猫っ毛(3) 雲田はるこ❤
04/23 リブレ出版 まるごとねこっけ~「いとしの猫っ毛」トリビュ-トブック~ 雲田はるこ❤
04/24 幻冬舎 ふたりぼっちで恋を 友江ふみ
04/24 幻冬舎 ひよこと愛と恋とカナヅチ 松本ミーコハウス
04/25 祥伝社 バラ色の時代 恋煩シビト
04/25 徳間書店 災厄は僕を好きすぎる(4) 二宮悦巳/神奈木智❤
04/26 竹書房 月影 SHOOWA

…なんだ…この新刊ラッシュは!!!!!
❤マークは絶対に買うやつだけど、それ以外も多分買う…
あ~でもセクピスファンブックは消費税5%のうちに出して欲しかった…
最初の予定では3月だったのに発売延期になったのですよ…

8%になる前にあれもこれも買っておかなきゃ!!!!!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
寝顔が不細工なのも大好きだったよ…❤
関連記事
FC2 Management
| 新刊購入予定 | COM(1) | TB(0) |
2014-03-16 (Sun)
あああ~もう今年も1/4が終わってしまううううう~!
そもそもあけおめも言ってないし、
最後の更新いつだ…去年の10月だよこれ!
年末年始は仕事に割と余裕があるのですが、
16年半共に生きた愛猫が1か月あまりの闘病の末、
2月に虹の橋を渡って、その悲しみに暮れる暇も無く確定申告へ突入…
やっとぼんやりする時間が出来たので寝よう…

いやいやいや、ブログ放置しすぎっしょ!
去年も今年もいっぱい読んでるよ?!
ということで物凄く久し振りの更新です!

今回は単行本では無く、2月19日~26日まで外神田で開催された
中村明日美子さん原画展「卒業式」で販売された図録、
その名もずばり「卒業証書」です。
20140316.png
画像の転載・複製はお断りします。

私、この原画展は修羅場真っ最中なので行けませんでしたが、
友人が買ってきてくれたんですよ~持つべきものは友…(ノД`。)ホロリ
でもやっぱり行きたかったなぁ~今度会った時、話聞かせて貰わなきゃ。

さてさて「卒業証書」の中身ですが、
同級生シリーズイラスト、漫画3編、初出一覧、あとがき
となっております。

美麗イラストは勿論の事、ファンにとって何より嬉しいのは漫画!
すべての漫画のタイトルが「ハッピーエンド」
その後の彼らの姿をちらりと見る事が出来ます。
既にO.B.を読んでいらっしゃる方ならピンとくるであろう、「二十歳の誕生日」。
草壁が自分の誕生日に佐条に会いに大学へやってくるのです。
.
O.B.2 (EDGE COMIX)O.B.2 (EDGE COMIX)
(2014/02/15)
中村 明日美子

商品詳細を見る

O.B.1 (EDGE COMIX)O.B.1 (EDGE COMIX)
(2014/02/15)
中村 明日美子

商品詳細を見る


なんかね、凄くじわ~んときて同時にうるるんとしちゃいました。
彼らの物語はここで幸せに終わって、
私はまた歳とっておばさんになっていくんだなぁ…と思っちゃってwww
大好きな作品が終わってしまうと、その物語はそこで永遠に時が止まるけど、
読者の私自身は歳をとって、時には年上だった登場人物より
年上になったりするじゃないですか。
それがね、なんか切ない。当たり前のことなんですけどね。

でもね、この卒業証書の中で草壁も佐条もハラセンもソラノも
ずっとずっとキラキラしているんだな、
辛かったり落ち込んだりしたら、この本を読んでまた頑張ろう!って思える、
そんな素敵な一冊だと思います。

あれ、これ原画展でしか買えないのかしら?
行きたくても行けなかった人多いんじゃないのかしら?
見たい人は声かけて下さいね!イベントとか持って行きますヨ~☆

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
虹の橋から見守っていてね…☆彡
関連記事
| 中村明日美子 | COM(0) | TB(0) |
2013-10-14 (Mon)
ハイ!またまた久しぶりの更新デス!
先日秀良子さんのサイン会に行って参りましたよ!
今回の作品はBLじゃないからやめておこうかな…とか思ったんですが、
やっぱり一生の思い出ですからね!(重い)
私の為だけに書いときます!(自己中)
でも軽めにしておく!(小心者)

今回の作品はおしゃべりは、朝ごはんのあとで。刊行記念に
渋谷TSUTAYAさんで開催されました。

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 (ビッグコミックス)おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 (ビッグコミックス)
(2013/09/30)
秀良子

商品詳細を見る

こちらは小学館のやわらかスピリッツというWeb漫画に掲載されたものです。
今でも数話観れるので、ご興味がある方はリンクからどうぞ。
読めば分かりますが(身も蓋もない…)この作品はBLではありません。
秀良子さんが自腹で色んな所で朝ごはんを召しあがったレポ漫画ですかね…
ふわっほわっと柔らかいタッチでところどころに笑いがちりばめられた
読後は必ずお腹が空くとても楽しい作品です❤

サイン会当日は10月とは思えない猛暑!
でも気合を入れてお化粧!着替え!
前日には半年ぶりにジェルネイルをして挑みました!

1時ちょっと過ぎに秀良子さんのご登場でサイン会開始~☆
私は今回わりと早めの整理券番号をゲットできたので、
サイン会個室の中の会話を盗み聞き(爆)しつつ、
渋谷TSUTAYA恒例のサインボードを観つつ待っていると
あっというまに順番が回ってきました。

「宜しくお願いします!」と入ると…やっぱり美人がそこに!
ウェーブのかかったショートヘアーがとても似合う
可愛い秀良子さんがいらっしゃいました❤
腐友さんが「透明感のある美人」と仰っていましたが正にその通り!
なんでBL作家さんって皆美人なんでしょうね~?
あ、贔屓目だと思ってるでしょう~本当に美人なんだよ!
嘘だと思うならサイン会に行くといいYO!
きっと私が本当の事言ってるって納得するYO!

直ぐ脇に漫画にも登場する編集のドメさんもいらして、
和気藹々とお話しながらサインをしていただきました。
えっと…私は麦芽ゼリーについて話してきましたね…
多分千葉県民の方は結構な確率でそこに喰いつくんじゃないですかね…
といっても私は麦芽ゼリー知らない派で、
「私は〇〇〇出身なんです~」と言ったら
「あ!都会だ!www」と言って頂けました。

サインには可愛い自画像も入れて下さって
細くしなやかで可愛いネイルをされたお手手をニギニギさせて頂いて終了~☆
あっという間でしたがとても楽しい一時でした。
帰りにはシールとポストカードお土産を頂きました。
2013-10-14.jpg

秀良子さんは今月にも新刊が出るのでとても楽しみですね!
ヤマシタトモコさんの新刊と連動ペーパーが出るそうなので
そちらも是非ゲットしたいと思います!楽しみ!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
整理券配布時用の折り畳み椅子も買ったんだぜえ…www
関連記事
| サイン会 | COM(1) | TB(0) |
2013-09-01 (Sun)
ご無沙汰してま~す☆
怒涛の確定申告、決算を終えて通常業務に戻っているのですが、
なんかちょいちょい忙しくてですね…パスワード忘れてました(爆)

だがしかーし!昨日やまねあやのさんのサイン会があったので!!!!!
久々にレポしたいと思います☆
久しぶり過ぎて書き方が良く分からなくなってるよwww

サイン会はファインダーの渇望アニメイト限定版の発売記念で
アニメイト池袋本店で行われました☆

リンクはアマゾン限定版になります。
【Amazon.co.jp限定】ファインダーの渇望 (ビーボーイコミックス)【Amazon.co.jp限定】ファインダーの渇望 (ビーボーイコミックス)
(2013/08/10)
やまね あやの

商品詳細を見る

こちらがアニメイト限定版。
IMG_2465.jpg
麻見様の前髪が下りているので、かなり人気の表紙だそうです❤
限定小冊子も浴衣の二人がラヴラヴしていますよ!

今回のサイン会はアニメイトで予約内金全額入金してから
WEBで申し込みをするといった、かなり運を天に任せる方法だったので
「やまね先生だからな~無理だろうな~」と最初から結構諦め気味だったのですが
…当選ハガキがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
私は何故か他の方より2日遅れてやってきたので
「外れたんだな…」と思っていたので余計に嬉しい!
仕事から帰ってきて家人に吃驚される程変な声が出ました☆

そしていよいよ当日!
何度も御本と整理券とお手紙と差し入れを確認して、
いつもより念入りにお化粧し、精一杯お洒落してGO!
実は今回アニメイト本店が移転してから初めて行きました。
夏休み最後の週末からか、店内は激コミ。
サイン会の集合場所は8階でしたが、
エレベーター待ちの行列が凄かったので
えっちらおっちら階段登りました。
前のお店より階段が広くなってて感激~(笑)
以前のお店ではここで何かあったら絶対に死ぬよね!
と言いながら登っていたのが懐かしい…
8階はちょうど進撃の巨人フェアをやっていたので、
撮影コーナーで兵長を撮って遊んでいました。

暫く待っているとようやく9階のイベントスペースへ!
先生サイン用の机と椅子に向かい合わせで椅子がずらり、
整理券の番号順に椅子に座って待っていると
ついにやまねあやのさんの登場~☆
ツイッターで予告していたとおり、浴衣姿!かかか可愛い~❤
やまねさんがツイッターで画像をあげていらっしゃるので
是非ご覧になって下さい!モダンだけど今風のとても可愛い柄でした!
そして噂では伺っていましたが…やっぱり美人!!!!!
腐友さん達と良く話すのですが、
「素敵BLを描く作家さんはもれなく美人」説はその通り!
私は前から2列目、先生のド真ん前の席だったので
ず~っとずぅっと先生をめっちゃガン見していました…

やまねさんは一人一人に丁寧にご挨拶をしてからサインされていました。
関西のイントネーションでおっとりとお話されていて、
「これがはんなり美人というものか…!」と一人納得。
そしていよいよ私の番…!

待っている間、「これも話そう、あれも話そう!」と思っていたのに、
やまねさんに見つめられて、被っていた帽子を「素敵なお帽子ですね❤」
とお褒め頂いた瞬間、パーンと吹っ飛びました\(^o^)/
先生可愛い!ネイルが可愛い!浴衣も可愛い!
てか全部可愛い!…とかばっかり言っていた気がします。
しかし事前に想定内だったので(笑)
作品の感想はお手紙にみっしりしたためておきました☆

最後に握手をして頂いて終了~でも時間内会場をうろうろして良い、
との事だったのでめいっぱい楽しんできました☆
テーマが「お祭り」だったそうで、先生以外にも浴衣のスタッフがいらして
なんと射的ゲームもありました(笑)
景品はペーパー。秋仁賞、麻見賞、残念賞。
残念賞が欲しくてわざと的を外す人が多数いましたが、私もその一人でしたwww
だって、麻見様がボケてる(?)んだもの!貴重!

複製原画も堪能し、会場限定ポスターも写真に収め
(こちらは会場限定で販売もされました)
あとはずっと自分の席で皆さんにサインをされる先生をじっと見つめていました。ストーカー!
でもこんな機会めったにないじゃない?!
大好きな先生と少しでも長く一緒の空間に居たいじゃない?!
あ!ペディキュアも可愛い!爪のかたち綺麗だな~❤
…そんなキモいの私だけかな…と思ってたら他にも数名いらっしゃったので
皆でニコニコしながら先生を見つめていました☆

ずっと見ていて何度か笑ったのが、
「先生へのプレゼントを渡し忘れる方」が結構いらした事。
あまりの緊張に忘れちゃったんでしょうね~うんうん。
でもそんなハプニングも先生の人気の証拠でしょう。

最後の方のサインが終わると入れ替えなので会場を出たのですが、
なんと先生もお見送りして下さってこれまた感激!!!!!
思いっきり手を振ってお別れして参りました。
うん、まあ、私、ちょっと変だって自覚はあるヨ☆

私は16時からの回でしたが、この日はなんと4部制!
1回で60人ものサインをするので、全部で240人!
応募は更に5倍以上あったそうです…ミラクル…!
大阪からいらしてとっても大変だったと思いますが、
終始笑顔を絶やさず、丁寧にお相手して下さって本当に嬉しかったです!
参加できて本当に良かった!

そして家に帰ってからまた更に吃驚した事が…
サインをしたら、ペン写りを避ける為に紙を挟んでくれるのですが、
その紙にも麻見様のイラストメッセージがあったのです…!!!!!
こんなサプライズ?初めてだったのでまた変な声がでました。テヘペロ(・ω<)

このサイン会が当たった事で今年の運は全て使い果たした気がしますが
それでもイイ!…と思う程楽しいひとときでした。
大人気のやまねさんですから、もし次回があったら
また凄い争奪戦になりそうですが是非是非また参加したいです!
皆さんも参加したいと思いますが、負けないゾ☆

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
来週からまたクッソ忙しくなるけどこの思い出で頑張れる!
関連記事
| サイン会 | COM(3) | TB(0) |
2013-03-18 (Mon)
確定申告終わったあああああああ!
2月後半からの怒涛の連勤(恐いので何日休んでないか数えていない)から
解放されて休みを満喫しております☆
しかしこの増えてしまった体重と脂肪をなんとかせねば…
来週からまたプール通いしなければかなりヤバイお…(^q^)
だがしかし、今度は決算が始まるのであった…oh…

とか言う前に4月の新刊をチェキラ☆
発売情報はcomiclist.jpから引用しております。

04/01 大洋図書 今宵おまえと 最終章 木下けい子
04/01 大洋図書 あさってのジジョウ 京山あつき
04/01 シリカ こっち向いて笑って 市川けい
04/10 海王社 誤算のハート 緒川千世 ❤
04/10 海王社 ホント野獣(6) 山本小鉄子 ❤
04/10 リブレ アイツの大本命(6) 田中鈴木
04/10 リブレ ねこねこハニー 楢崎壮太
04/15 一迅社 青春ライセンス 鬼嶋兵伍
04/15 一迅社 アルティメット・ラヴァーズ ROUND1 ぱんこ。
04/22 徳間書店 ふしだらなお兄さん 楢崎壮太
04/24 幻冬舎 花は咲くか(4) 日高ショーコ ❤
04/27 大洋図書 マッドシンデレラ(3) 山本小鉄子
04/27 竹書房 このよのおわり たうみまゆ
04/27 竹書房 お父さんは悩ましい 吉池マスコ
04/27 芳文社 ごめんねダーリン 北別府ニカ
04/27 芳文社 デキすぎ君とヤンキーちゃん 春野アヒル
04/30 新書館 いやらしの彼~レオパード白書(6)~ 扇ゆずは
04/30 新書館 STAR☆RIGHT(1) 扇ゆずは
04/30 新書館 今日も月が綺麗 木下けい子
04/30 新書館 花鳥風月(1) 志水ゆき
04/30 新書館 花鳥風月(2) 志水ゆき
04/下 新書館 生徒会長に忠告 公式ファンブック 門地かおり
04/下 東京漫画社 カップルはじめました 真柄うしろ

…なんかまた色々取りこぼしがありそうだけど、まぁいいか…
購入予定に載せなくてもちょいちょい他にも買っちゃうんですよね~。
ブロ友さんがご紹介されてて面白そうな御本はもとより、
最近密林のおススメがめっちゃヤバイ!www
結構ピンポイントでイイとこ突いてくるので
「なんで私の好みを知ってんのおおお?!」と
ちょっと怖くなります…でも買っちゃうんですけどね!

とりま秋葉原兄友と神保町書泉に行って御本買いまくるゾ☆

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
ヨネコウさんの薄い本も欲しいいいいい!
関連記事
| 新刊購入予定 | COM(9) | TB(0) |
